強者のよゆうが痛い

今日の世界選手権はこれまでのモリーセレクションガルーダに代えて、サムライ(31)+回復SP(7)+HPアップSPを搭載したオーシャンクローが出来上がったので出場させてみました。結果は微妙です。守備力などのステータスが下がってるために、耐久度的には落ちているはずなのですがそう簡単には落ちません。これまで隙間が無くて入らなかったベホイマが効いて、ちょいちょいパーティが救われています。一方で挙動が安定しなくなった。悪魔系が現われるとあくま斬りに誘い込まれます。ケチらずにモリーセレクションを投入すべきだったのでしょうか?また、強者のよゆうが頻発します。これが結構痛い。開幕バイキルトを掛けてもらいたかったので、こうどうはやい特性のオーシャンクローを試しましたが、余裕かまして開幕から遊んでるのが目立ちます。これなら速くないモンスターにバイキルト役をまかせても変わらないのではないかと思います。ルックスは好きなんですけどね〜。海竜あたりにバイキルトを入れようかな。