ブレイク乗りマホトーン

マホトーンブレイク特性を持つシルバーデビルにローズダンス(9pt)を搭載したところ、前評判どおり極めて良い動きをしました。はぐれメタルでは同じスキルの組み合わせでマホトーンをなかなか発動してくれなかったので、ブレイク持ちなことが影響しているのかと想像します。とにかくまずマホトーンを撃って、その後は回復に徹してくれる。ローズダンス&全体回復&HPアップSPでマホトーンベホマズン、ベホイマ、ひかりのはどうを効率良く撃ってくれました。ただシルバーデビルはやや柔らかめなので、さらなる体力補強も必要と思います。回復の効きを考えるとかしこさをアップしておきたくもなりますので、全体回復に代えてかしこさアップ3もしくは守備力アップ3あたりが候補。ベホマズンほか有用なものだけでやっかいなリホイミが無い理想の回復呪文セットを取るか、体力補強を取るか。
マホトーンが効くと相手の回復役をほぼ無力化します。たとえば回復SP搭載の回復役だったら、まもりのきりとみかわしきゃくしか出来ることが無くなる。こちらは呪文使えますからけっこう有利な状態になります。次はザオリクとベホイマを持ち、吹雪ブレスブレイクの乗るつなみとブリザーラッシュがあるディアノーグ2搭載の海竜育成に着手しようと思います。完成したらキラーマシンとともに、ゴッドハンド級にステップアップしようかなと。
キング搭載ボーンナイトはまだ動きを確認できていません。メダパーニャ、バイシオン、アタックカンタを効率良く撃ってくれるのでしょうか?こちらはキング(55)&すばやさアップ3&HPアップSPでカンストしてます。今晩はなんとか早く帰宅して、選手権でボーンナイトの検証をしたいと思います。