ギガブレイクと回復メタルの対策

今日は珍しく、朝に選手権につなぐ時間がありました。水曜日の今日時点ではプロマスター354位で、アウェイでちょっとですが勝ち点稼いでくれていました(メモるの忘れたけど、ホーム210点、アウェイ30点ぐらい)。今日は3勝2敗でした。

こちらにザオリク無いので、ギガブレイクで400以上削られたキラーマシンがもう一撃くらって落ちたらその後は立て直されず負けへ一直線って感じです。こちら側の戦術といえばキラーマシンのバイキルトハートブレイクと海竜の息攻撃に、補助はぐれメタルの手遅れ回復w。まずキラーマシンへの400オーバーギガブレイク対策、回復メタルの落し方もしくは回復呪文封じを検討しないとダメですね。