ゆうしゃスラリンガル

「勇者」ならず「勇車」というスラリンガルですが、とうとうゲットできました。

3匹(3台?)スカウトして、そのうち1匹がレアスキルと聞く「モリーセレクション」つきでした。ほかの2匹はゆうしゃのふえ&かしこさアップです。
死神スライダークもゲームセンターへ行く途中にすれ違いで捕まえました。前回のように遅い時間にゲームセンターにつくと、大人しかいないので恥ずかしさゼロ。2台あるバトルロード筐体の片方にはカードアルバム持った真剣プレイの方が居ました。そのため、DSすれ違いのためだけにプレイしようとするのを少々ためらってましたが、ずっと居座る様子だったので恐る恐る隣でプレイ開始。そんなドキドキ感?の中でDSを準備してから100円いれてゲーム始めようかと言うところで、その真剣プレイの先輩に話しかけられたのです!

「ジョーカーやるなら2人プレイのほうがいいですよ」
なんですとー!意味がわからん。ということで聞き返すと、あんたはバトルロードしたいわけじゃなくて、すれちがいがしたいんでしょ?1人プレイだとステージこなさないとお目当てのモンスター出てこないよ、でも2人プレイなら一度に200円かかるけどすぐに魔王が出てきますよ、と説明してくれました。そもそもプレイモードも違うよって。ありがとう、先輩!
ということで、100円いれたところの台は先輩に代わってもらって、もう一台のほうで200円いれたらいきなりスラリンガルが出ました。DSの操作までは教えてくれなかったので勝手がわからない中、やっとのことで1回スカウトを終えた後、すぐもう一度。2回目もスラリンガル登場。2回目は慣れたのでワンプレイ中に2度スカウトしたら、一日合計3回しかできないので今日のチャレンジは終了。お別れにお礼言ったら100円返してくれそうになったので、丁重に辞退しました。
完全にやり方を理解した!次はもう一つのレアスキル、バトルロードマスターをゲットしに行こうっと。