バトルロードに惨敗

我慢できずにバトルロードに挑戦しました。が、惨敗。まず何やればいいのかまったく分からない中で100円を1枚、2枚と投入していきました。結果、カードが手元に。

3枚カードを手に入れてからはちゃんとパーティが作れるようになり、1回戦は勝てるようになりましたが、2回戦が勝てず、何もイベントが起きない状況です。そんな中、4枚目にこんなカードをゲットしました。

「悪の化身竜王」です。HPが4600&ちから228と他のカードに比べて破格に強いので希少なんだろうと思うのですが、何故かパーティに参加させられない。あらかじめいろいろ調べてから行かないとダメだと挫折して帰ってきました。スラリンガルもドルマゲスも雰囲気すら拝めなかったです。600円散財ナリ。
めちゃくちゃ恥ずかしいと事前は想像していましたが、全くそんなことはなかったです。夜の9時すぎに行ったので、ゲームセンターは子供が入れない時間帯のため大人ばっかり。バトルロードは大人に不人気なのか、その一角は私しかいない状態でした。