ぶとうかの証ゲット

昨日のことになりますが、5勝して、ぶとうかの証を無事ゲットできました。ゴッドハンド級に以下のパーティでエントリしてます。

  • キラーマシン2
    • 戦士、攻撃力アップSP、ばくふうガードSP
  • ワイトキング
    • 回復SP、こんらんガード、マヒガード
  • 魔王ラプソーン
    • サムライ、HP回復、吹雪ガードSP

ワイトキングのすばやさがまだ600程度で上がりきってないのがちょうど良くAIで連携しています。ラプソーンでバイキルトをかけてキラーマシン2でさみだれ斬り、敵の攻撃を受けてワイトキングで回復という理想の感じでハマることもぽつぽつとですが見ることが出来ます。
ここでの問題は、相手にメタルがいると、戦士持ちキラーマシン2が魔神斬り連発でミスが続きがちなことと、適切な回復を行わずにリホイミマジックバリアが発動したり、ワイトキングなのに攻撃をはじめたりすることなどがあります。サムライはバイキルトをかけたあとでバイシオンをやり、さらにバイキルトをかけることもよく見ます。
様子見てやってみようと思うのは、魔神斬りの無い斬撃系スキルを戦士の代わりにすること、リホイミの無い回復役を考える事、ワイトキングが暇なときに呪文攻撃ができるようにする事。サムライはめいそうまででポイントの振分けを止める事とか。それぞれ決定版のスキルセットが見つかってませんが、とりあえずキラーマシン1にマリンデュエルを搭載したのを作ってみました。また、ワイトキングにブレス3とクイーンを載せてみたいと妄想しています。リホイミが残るのと、クイーンの証がもったいのとで踏ん切り付かないのですけどね!