3枠に挑戦

キラーマシン2、魔王のつかい、ワイトキングのパーティが出来上がったところ、選手権のゴッドハンド級でしっかり勝てるようになりました。さらなる改善ポイントはあって、魔王のつかいが練りが甘いのと、キラーマシン2をキラーマシンに替えれば階級を落とせるとしたら、落としたいところです。しかしなんとなく作業っぽいですね。あんまり気が進まないです。木曜日に4勝さえしてくれれば、ぶとうかの証がもらえるのでOK。
3枠モンスターは、配合過程で一瞬だけ居たあんこくの魔神と、ストーリでゲットしたエスタークだけでしたが、選手権用パーティも行き詰まってきたので気分変えて作ってみたいと思います。今回作り始めているのは、大魔王のほうのラプソーンラプソーンって微妙な感じでステータスだけ見ると強いのかどうかわからないのですが、スキルのラプソーンはなかなか魅力です。イオグランデドルマドンのほか、かがやく息、いてつくはどう。他もムダなものが無い感じ。ただ、AIで思い通りに動くのかが謎ですが。イオグランデの強化のためにかしこさアップSPは入れたい。
持ってるちっちゃなラプソーンからだと一発で出来ますが、潰したくないのでゼロから組み立てます。ドルマゲスハーゴン、ゲモン、ギガントドラゴン、ゾーマまで揃いました。スキルを作りながら順に配合する処まで来ています。途中苦労したのはかしこさアップSPのためのフールガードを捕るところです。海岸でスライムカルゴを捕まえてもなかなか出てこなくて時間がかかりました。けんじゃの証は前に選手権の景品でもらってます。
おっきなラプソーンを作ってみて、あまり良くなければ出来たラプソーンスキルを、大事にとっておいたちっちゃなラプソーンに食わせたいと思います。