赤い翼GP

http://atgp1.xxxxxxxx.jp/
昨晩ですが、お誘いいただいたGPに参戦しました。結果、準優勝だったみたいです。6枠分のパーティを用意して命令戦を行うのですが、結構面白いですね。DQMJ1では対戦相手に恵まれなく、WiFiのGPももう一つだったのでDQMJ2はそれだけでも相当楽しい!対戦いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
私のパーティは、実は以下のとおりでした。試行錯誤中ですし、特別難しいことをしているわけでもないので、公開しちゃおうと思います。もちろん全部カンストしています。

  • スーパーキラーマシン
    • ふうえんの剣技、HP回復、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3
  • ラプソーン(小)
    • サムライ、HP回復、吹雪ガードSP
  • キラーマシン2
    • 戦士、攻撃力アップSP、ばくふうガードSP
  • 魔王のつかい
    • サムライ、攻撃力アップSP、ねむりガード
  • ベリアル

スーパーキラーマシンのHP回復はムダです。こいつはもっとパワーが欲しいぐらい。もしくはHPを上げたりガードをつけたりして落ちにくくすることを検討しています。対戦してみて一番活躍しましたので、HP回復の代わりのスキルは練る必要ありますが、ほぼこのままでしばらく今後も主軸に考えています。ラプソーンは中途ハンパでした。途中、はげしく敵の攻撃を4〜5発みかわし続けて反撃の時間を作ってくれることもありましたが、補助でもなく、回復でもなく、というシチュエーションで手余りしてしまいます。命令戦用に練り直したい。
残りの3体は世界モンスターズGP用を直前手に入った戦士の証で直したものです。ピサロナイトを魔王のつかいにコンバートしたので、このままでは同系統縛りに引っかかります。よってベリアルをコンバートするつもりでいます。メタルキングか、ワイトキングが有力です。お気に入りのピサロナイトはAI1〜2回行動かつカウンターは手数の上で魅力なのですが、マヒとザキに弱いという耐性面がどうにも難しい。メタルキングはぶとうかの証が必要なHPアップSPが欲しいところですが、私は持ってないので、まずはワイトキングで回復役を作りなおそうかなと思います。
この外に、前にご紹介したイオ&ドルマ攻撃ナイトキングが居ます。