スーパーキラーマシン出来た!

GWの最後の追い込みで、スーパーキラーマシンが出来ました。配合レシピの、キラーマシン2xあんこくの魔神が両方共比較容易に作れるので、意外に早く出来ました。

ウチの子たちを紹介します。ファミリーは小世帯です。左上から系統順並びです。

  • メタルキング
    • 預かり所の景品モンスターです。貰ってからずっと放置中
  • はくりゅうおう
  • スーパーキラーマシン(名前:イブラヒモビッチ
    • 次代のエースとして育成中で攻撃力アップSPが入ってます
  • デスピサロ
    • ドルマゲス要員です。通過点であって何の思い入れもない
  • キラーマシン2(名前:ネドベド
    • 現在の大黒柱的存在。異常回復+攻撃力アップ3+ばくふうガードSP
  • ベリアル(名前:ブッフォン
    • レギュラーの回復役で、回復SP+攻撃力アップ3+マヒガード
  • ピサロナイト(名前:デルピエロ
    • 攻撃役。イオ&デイン3+攻撃力アップ3+ねむりガードをAI1~2回行動かつカウンター持ちに入れて、手数はすごく多いですが、その分ステータス限界も低く火力不足。
  • ナイトキング(名前:ジダン
    • ピサロナイトからレギュラーを奪った攻撃役。イオ&ドルマ3+イオガード+ザキガード
  • フラワーゾンビ
    • 余りをかき集めてたまに配合している、ステータス調整時のエサ用
  • ミルドラース

少ないですね。はくりゅうおう、デスピサロミルドラースはいずれ配合して一体になっちゃいますから、まともなの全てで6体です。キラーマシン2、ベリアル、ピサロナイトのトリオはとにかく手数が多いのですが火力に乏しい。攻撃力アップSPで揃えたいところながら、戦士の証が貴重品で躊躇ってしまいます。