AI2回行動

攻略本によると、DQMJ2でもAI2回行動があります。キラーマシンがAI2回行動!キラーマシン2もAI2です。ピサロナイトとベリアルを調べると、どちらもAI1〜2回行動。ムラがあるようですね。ほかAI1〜3回行動というのがあって、アトラスがそれにあたります。
初期攻略本ということで結構侮っていたのですが、前日情報としては量が多くて消化しきれないです。全体的に特殊配合などもDQMJ1と同じものが多いのでリハビリでプレイしていたのはムダじゃなかった?です。新しいモンスターが結構いるけどもDQMJ1登場モンスターもカバー率高い感じです。
初期攻略本の常として、後半情報は伏せられています。Sランク以上のモンスターはちょっとしか出てませんし、SPスキルも載ってません。スキルも「ギラ」系が登場しているなど違う内容も見せつつ、基本的になじみの様子なので、DQMJ1のちょうかいふくSPレシピで試してみよう。たぶん出来ると思う。ホイミスライムスライムつむり+スライムカルゴはそれぞれの登場と所持スキルまでは前と同じことを確認した!キラーマシン御用達のばくふうガードSPはこちらもDQMJ1と一緒だったら、必要なイオガードをいたずらもぐら、バギガードをきりかぶおばけがそれぞれ持ってるのも居るみたい。これも試したい。