DSi LL購入

昨日、BLOGに宣言してすぐDSi LL買ってきてしまいました!DQ9とのすれ違いもあるし、体験版プレイで見たグラフィックの美麗さは大きな画面でみたいなと考え始めたら矢も盾もとまらずです。DQMJ1をLLでやってみたところ、これイイです。人間は贅沢なもので画面が大きいのにすぐ慣れてしまうのですが、そこでLiteに戻してやってみると、画面の大きさだけでなく液晶の質も違いがあって、ここまで違うのかと気がつき驚くぐらい。ACアダプタがLLとLiteで違うのが唯一の残念ポイントでしたが、大満足。もっと早く買えばよかったです。

DQMJ1のほうは、少々パーティを手直ししています。アロマGP後に捕ったエスタークもためらいなく食わせて、パーティのスキル入替えとステアップしました。しかし、以下で時間切れファイナルです。

  • キラーマシン
    • せんし+こうげきアップSP+ラリホーガード
    • ラリホーガードがたまたま手にはいったのでしゅびアップ3に代えて入れました。速度に微小ですが貢献してくれそうなのと、眠り耐性はやはり重要なためです
  • ピサロナイト
    • メラ&イオ3+こうげきアップSP+ばくふうガードSP
    • ベリアルではイオ抑制ができなかったのでピサロナイトでイオ耐性+2を作りました。
    • スキルブック調達の手間を惜しんで、いままでのピサロナイトの種族をベリアルにし、ベリアルの種族をピサロナイトに入替えています。名前もいっしょに入れ替えたので、ベリアルがブッフォンという名で、ピサロナイトデルピエロという名ですが、先日までは逆でした。
    • 入替えなしでそのままイオ&デイン3で行けていたら、いずれはゾーマにしたかった感じです
  • ベリアル
    • ちょうかいふくSP+HPアップSP+しゅびアップ3
    • 一体にしてしまった回復役が落ちにくいように、定番の回復メタルへ入れるのと同じスキル構成へ意識的にしてます。時間的にやれませんがゴールデンスライムに食わせたいような感じ


DQMJ2発売まであと2日!