限界値はあるみたい

Vジャンプ付録より。

600dpiでスキャンしたのですが、元の画像が小さいためによくわからない画になってます。こちらは同時発売の攻略本のサンプルページです。Sランクであるというスライムジェネラルと、Bランクのダークナイトの、各ステータスの限界値を示しているんじゃないかなと思う棒グラフを比べると、ステータスの差は結構ありそう。搭載スキルの組み合わせや特性を活かすと、ランクだけで圧勝というようにはならない、というゲームバランスを期待しますが、どうなるのでしょうか。
一方で、DQMJ2ではパーティ3枠分にくわえてスタンバイ3枠分もあり(ここまではDQMJ1と同じ)、戦闘中に自由に入替えができるとのことですから、6枠内でのポートフォリオをどう組み立てるかがキモとなり、DQMJ1以上の戦略ゲームになりそう。ワクワクします。