DQMJ1本日の途中経過4

夜更かしして育成6体にしぼりました。パーティとスタンバイ合計の6体です。

  • キラーマシン+8 Lv.33
    • こうげきアップ3
    • 捨てるスキル:メラ&イオ3+さむらい
  • バッファロン
    • せんし+しゅびアップ3
    • 直前がギガンテスなのでHPとこうげきのステータスが高いです
  • ピサロナイト+8 Lv.32
    • ちょうかいふくSP+こうげきアップ3
    • 捨てるスキル:コールドスリープ
  • ゴーレム
    • イオ&デイン3+ぶとうか
    • 状態異常にまったく備え無いですが、呪文あったほうが楽しいので、途中ゾーマ作成を想定して、お見合いセンターのデザートデーモンから取ってきたイオ&デインを成長させました
  • ベリアル+8 Lv.32
    • ちょうかいふくSP+こうげきアップ3
    • 捨てるスキル:イオ&ドルマ3
  • なげきのぼうれい
    • メラ&イオ3
    • ベリアルのスキルポイントが足りないので手がまわってなかった呪文部分を手持ちのコンプリート済みメラ&イオ3で置き換え。ベリアルはステータスの伸び次第では配合はしないでスキルやステータスも種でまとめてしまうかもしれません。そうであれば現在のイオ&ドルマ3を活かします

これらをラストダンジョンの、なぞのしんかん・ソードファントム・エビルスピリッツのところでくちぶえを多用しながら、はぐれメタルとのエンカウントを期待してレベル上げしています。メタルボディに特性がある「こくようのけん」を持ったAI2回行動3体で1ターン6~12ダメージですから、確実に1匹は仕留められています。今後、こうげき500以上ぐらいに成長してきたら、マダムン・ガーデンも可能なのですが、今はせっかくガーデンに入ってもメタル2匹~3匹程度しか難しいので自重しています。
現在配合が+8なので、もう2回配合して+10にしておきたかったのですが、今回世代で上げるところまであげておけば、カンストまでもいけるでしょうから、良しとします。