DQMJ1データ消失!

ショックです。DQMJ1のデータが消失してしまいました。突然データが壊れてるとの表示から、新しくゲームを開始するしかなくなってしまいました。たぶんデータ保存中に電源切ったりしちゃったんですね。これまで無い経験です。DQMJ2では気をつけないと。
ゴールデンスライムデスタムーアも、キラーマシンもみんないなくなってしまいましたが、今、はじめてサンドロ島に渡ったところです。ホイミスライムを捕まえました。「HPかいふく」スキル狙いでいずれ「ちょうかいふくSP」にします。こんなアクシデントがなければ絶対にやらないと思いますが初心に帰ってストーリーをすすめるのも新鮮でした。初期モンスターがまだレベル10にも達していないのでオークごときに全滅させられます。オークを倒した次は「メラ&イオ」持ちであるベビーサタンのスカウトを狙いサンドロ島ダンジョンへ。もちろんこれは「メラ&イオ3」に育てるつもりです。
ちょっとズルがあって、GP接続すると今は参加賞として「きんかい」がもらえます。これは売ると5,000ゴールドなので侮れません。ゼロスタートでいろいろもどかしいのですが、お金には困らない寸法です。

今日のパーティ

  • スライム Lv.8(未配合のため初期スキル)
  • いたずらもぐら Lv.8 (未配合のため初期スキル)
  • ももんじゃ Lv.7(未配合のため初期スキル)