DQMJ1命令戦用レギュラーメンバー

キラーマシン登場の命令戦用です。ただ、こちらも本当の意味での主軸はデスタムーアでした。キラーマシンは何体も作りましたが、超回復を載せても、戦士ムチでもなんかしっくりこなくて、補助役にしたり、ステータスのテコ入れしたりと悩んだものです。それも楽しかったのですけどね。こちらもまた、私の熱が冷めたころに世の中の主流は武闘家スキルで捨て身合戦の流れになっていきましたが、まだそういう淘汰がなされる前のほのぼのとした時期でした。対戦する友人たちも忙しいためになかなか対戦相手に恵まれなかったこともあって、作り込みもそこそこ。今回はWiFi越しに対戦ができるから、命令パーティ作りにも燃えそうw。

  • 異常回復で凍てつく波動、鉄壁で大防御を行うキラーマシンです。たまに対戦でも命令せずにAIを指定すると2回行動して、友人をびっくりさせます。数あるキラーマシンの中でも少々ネタっぽい。まあAI2回行動モンスターは対戦に向かないようにも思いますが、しつこいですがキラーマシンが好きなので。

  • 侍スキルの入ったラプソーン(小)です。落ちないようにHPアップSPを入れてます。メラガイアーを使いたいためのものですね。

この3体をそのまま組み合わせると、対メタルで攻撃力が全然足りません。そのためにAI用に作ったモンスターも組み合わせてました。紹介してませんが、超回復+攻撃アップ3+爆風ガードSPの載ったキラーマシンや戦士+HP294ゴールデンスライムも頻度は高かったです。戦士ゴルはムチでマダムガーデンのスライム狩り&アトカナに持ち替えてメタル叩きのレギュラー。