2012-06-03から1日間の記事一覧

全ガードプラスは、スライダークロボと相性悪かった

究極配合で全ガードプラスにし、喜んでましたが盲点が。スライダークロボはいきなり冥界の霧を持ってます。これが対戦だと頻発します。それはいいんですが、メラや炎ブレスが吸収になってるので、霧の中で食らうと普通にダメージでちゃうんです。何じゃこり…

必要なモンスターたちを作ろう

このシリーズをやるのに、必要なモンスターたちがいます。すなわちスカウト隊とメタル刈り要員。DQMJ2Pではれんぞくとテンションアップを併せ持ったうえで高い攻撃力を持つグラブゾンジャックを3体ならべてました。これもプチットガールズを並べとけばいいか…

究極配合がすごい

スライダークロボは二体あるので、すぐに究極配合をしようとおもいましたが、こちらはクリア後からでした。おかしいなと思いながらもWEBにも情報みつからなかったのでちょっと焦った。クリア前は究極配合できません。配合プラス値が両親合計で100超えてる状…

発売日から根をつめてクリアまで(6/2)

土曜日は朝からテリー三昧です。ここでバランスブレイカーが!前日のすれちがい勝利でもらってきたスライダークロボを主軸に、おともは位階配合重ねたプロトキラーで。これがどちらも強かった。まずスライダークロボ。これまでのぶちスライムとサイレスを配…

発売日から根をつめてクリアまで(6/1)

6/1は、普通に朝から仕事です。ちょっとの隙間時間にWEBみても情報まとまってないみたいで、育成の考察などをするためのモンスター一覧やスキル一覧はカバンの中の攻略本だけ。。。さすがに仕事中に攻略本をどうどうと読む度胸は無いので残業しなくてよいよ…

発売日から根をつめてクリアまで(5/31)

昨晩まで、根をつめてクリアにむけて頑張ってました。5/31〜6/2まで3日間。ただ31日はお休みもらったけど6/1は仕事に行ってさらに夜は歓送会で飲んでました。時計を見るとプレイ時間はほぼ24時間でした。 発売日は遅めの朝食の後に前日フラゲの攻略本を持っ…