2010-04-22から1日間の記事一覧

限界値はあるみたい

Vジャンプ付録より。 600dpiでスキャンしたのですが、元の画像が小さいためによくわからない画になってます。こちらは同時発売の攻略本のサンプルページです。Sランクであるというスライムジェネラルと、Bランクのダークナイトの、各ステータスの限界値を示…

すれちがい対戦でのスカウト

Vジャンプ付録より。 すれちがい対戦でのスカウトにはDQMJ1同様にGUESTマークがつくとのことです。マークがつくとどういう支障があるかまでは情報が無いのですが、おそらくWiFiに登録できなくなるんでしょう。私はなんとなくこのGUESTマークが好きじゃないの…

枠システムについて

Vジャンプ付録より。 こ、これは!1枠のSサイズモンスターはDQMJ1と同じですが、2枠のMサイズモンスターはスキルが4つ覚えられ、与える特技ダメージが1.2倍。Sサイズ2体とMサイズ1体でどっちが有利なのかは、まったく想像がつかない。類推すると、3枠はLサイ…

おうえん特性

Vジャンプ付録より。 特性に、「おうえん」なるものがあるそうです。これは「テンションアップ」特性をもったモンスターとパーティにすると、自動的にテンションが上がるらしい。くしざしツインズがあまり好きなモンスターじゃないのが残念ですが、組み合わ…

「証」を使ってスキルを覚える

Vジャンプ付録に記載されていた新しい情報です。これはスキルポイントを100ポイントもらって、特定のスキルに一気に振るということをしてくれるのですね。DQMJ1のスキルブックの上位概念なのかな?「こうげきアップの証」だけでなく「こうげきアップ2の証」…

巨大モンスター

Vジャンプ付録での新情報。巨大モンスターの名前。ウイングタイガー。タイラントワームのほうは(私はまだ出来ていない)体験版に出てるうえに、週刊ジャンプでも報じられていました。

Vジャンプ付録-物語

がまんできず、大人なのにVジャンプを買ってしまいました。目当てだったVジャンプの付録によると、 心を通わせたモンスターを操り、 戦いを繰り広げる「モンスターマスター」たち。 その世界一を決めるモンスターバトルGPが、いよいよ開催!!!! 選ばれた…